RF online Z の小部屋

【RF online Z】 というMMO日記にしてみる予定です。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RFリンク集 

この記事は常にトップ記事として表示されるようにしてあります。
よく他のRFのブログを見たりするのだけど 更新が止まってるとかで時間がかかる
ということで勝手に RSSリンク集を作ってみる
見たら片っ端から登録していきます 更新があったら一番上にきます
更新してないのはチェックしなくていいのが便利
リンクに不都合ある方コメントに書き込みお願いします 大至急に削除します
( 2010/07/24 17:39 ) Category RF online Z | TB(0) | CM(3)

韓国テストサーバ 

〓 アップデート事項 〓
[クエスト]
1.NPCクエストが2次追加されました。
- 各種族別でNPCから新しいクエストを受けることができます。
- 一つのNPCから復讐のクエストが存在してクエストを選択、受けることができます。
また階級とか影響するのならめんどいな

[スキル]
1.すべての種族レンジャー系列に2次クラススキルが追加されました。(ストライカー除く)
- ショートディスタンスファイヤリング : 周辺の敵をスタン状態にする攻撃。
スタン職いいかも

[アイテム]
1.ネットカフェ専用防具の必要熟練度が1に調整されました。

2.レア、レリック等級トラップ、ガードタワーが追加されました。
- 既存トラップ、ガードタワーより攻撃力が上昇し、Elan地域とカルテル研究所ピットボス討伐時に獲得することができます。
これ以上強い罠とか 痛いな

3.宝箱が追加されました。
- 各種武器アイテム(50Lv ノーマル、B級)及びタリックの結晶、そして高価な戦利品を獲得することができます。
- Elan地域以上ピットボス討伐時に獲得することができます。
逆にいえば 50Bが出にくくなるってことだろうな

4.エレメンタルギャンブルボックスが追加されました。
- 50%の確率で最上級エレメンタルアクセサリや下級エレメンタルアクセサリを獲得することができます。
- Elan地域ピットボス討伐の時獲得することができます。
エレメ単体ではドロップがなくなると予想

5.イヤリングギャンブルボックスが追加されました。
- 50%の確率でイヤリングアクセサリまたは何らのオプションがないアクセサリを獲得することができます。
- 野獣の山では下記のアクセサリを得ることができるギャンブルボックスを獲得することができます。
飢えた野獣のイヤリング / イヤリングオブワイルドネイチャー / イヤリングオブオーバーバイタリティ
- 追放者の大地では下記のアクセサリを得ることができるギャンブルボックスを獲得することができます。
追放された略奪者のイヤリング / 解放された追放者のイヤリング / 死せる追放者のイヤリング
腕がなくてイヤリングだけってのが コラにとってはさほど魅力じゃないな

6.D級武器が追加されました。
- D級武器は次元移動レイドマップのボスモンスターから獲得することができます。
- D級武器は無知アップグレーダーを使うことができません。
D級ってなんだ?エレソがDか他の種類もでるんだろうな

[マップ]
1.次元移動レイドマップが追加されました。
- 53レベル以上であり、各マップに該当するキーアイテムを所持することで入場することができます。
- ボスのリポップ周期は一週間であり、新規D級アイテムと55レベルB級武器を獲得することができます。
とりあえず53キャラは持っておく必要がありそうやね

[モンスター]
1.各種族HQ地域に50レベルモンスターまで追加配置されました。
HQで安全にレベリングしましょう

2.ピットボスのリポップ周期が変更されました。
- Elan地域ピットボスリポップ周期が1日に変更されました。
- 野獣の山、追放者の大地、カルテル研究所のピットボスリポップ周期が1週間に変更されました。
1週間って 協定なくなりそうだな

3.これ以上一般モンスターから55レベルB級武器とホラダークホールキーを獲得することができません。
一般からでた記憶がないんだが

4.黄金豚ピットボスが追加されました。
- セット砂漠とイダー地域に出現し、宝箱を獲得することができます。
どんなボスなのか楽しみだw

[バトルダンジョン]
1.30~45バトルダンジョンの報酬品目が経験値ポーションに変更されました。
※経験値ポーション―ホーリーメンタルウェーブと交換できる経験値増加ポーションと同じものだと思われます。

2.50 ホラバトルダンジョンの報酬品目が変更されました。
- これ以上インテンス防具を報酬で受けることができません。
- レオンの破片を獲得できる確率が小幅上昇されました。
55Bがでないのね まあいいけど
( 2008/06/26 10:34 ) Category RF online Z | TB(0) | CM(3)

堀と加工 

税率 7.20%
加工鉱石量 9.776.395ディセナ分≒10Mディセナ
加工済み石や小宝石などは随時処分
10M加工結果

ゴールドをそのまま換金10M加工結果2


最終加工代金
約2.5M
加工結果
大宝石  7個
中宝石 14個 
無知 1個
慈悲 3個
暗黒 1個
その他タリ 9個
レッドストーン 1個

2.5Mで上記のものを購入と考えると損ではないな
手っ取り速くお金がほしいなら鉱石のままうったほうがいいかもしれない
( 2008/06/20 10:17 ) Category RF online Z | TB(0) | CM(2)

レンタルメモ 

借り物
47B+恩恵4近接防具&盾 50N近接+慈悲5靴
55Cストロング近接腕
55Cバンプ近接靴
50Aプロテクション盾+恩恵4
預かり物もろもろ

貸し出し
50Cウインド弓+無知3 50Cプロテクションフォス頭
50Cソリッド弓+無知3 47B遠隔胴+恩恵5 47B遠隔レッグ+恩恵5
55Cエンデュランス近接靴
( 2008/06/02 17:44 ) Category RF online Z | TB(0) | CM(0)

求人募集 

kyujin


ニコニコにあった
( 2008/06/01 19:36 ) Category RF online Z | TB(0) | CM(0)

キャンペーン 

期間
2008年5月30日(金)から2008年6月26日(木)定期メンテナンス開始時まで
内容
「カルテル階級章」 Aコース
「豊穣のジェイド(30日版)」 Bコース
「逸脱のジェイド(30日版)」 Cコース

期間中に上記アイテムのいずれかをGEMと交換することで
1個につきそれぞれのコースに応じた応募権を1口獲得でき、
応募権をお持ちの方の中から抽選で素敵なアイテムをプレゼントいたします。(応募権は最大5口)
また、抽選とは別にタリックをプレゼントいたします。(獲得できるタリックの上限は最高25個)
賞品
Aコース
対象者全員プレゼント
無知のタリック5個セット (獲得できるタリックは最高25個)

抽選でプレゼント
1等 LV50P級武器 各サーバ1名様
(武器の種類はお選び頂けます)
2等 タリックの結晶10個セット 各サーバ4名様
3等 無知のタリック30個セット 各サーバ10名様

Bコース
対象者全員プレゼント
慈悲のタリック3個セット (獲得できるタリックは最高15個)

抽選でプレゼント
1等 エレメンタルアクセサリ(A等級) 各サーバ1名様
(効果はランダムとなります)
2等 タリックの結晶5個セット 各サーバ4名様
3等 慈悲のタリック30個セット 各サーバ10名様

Cコース
対象者全員プレゼント
恩恵のタリック10個セット (獲得できるタリックは最高50個)

抽選でプレゼント
1等 LV50スーペリア防具 各サーバ1名様
(熟練度の種類はお選び頂けます)
2等 タリックの結晶15個セット 各サーバ4名様
3等 恩恵のタリック30個セット 各サーバ10名様


掘ってるのが一瞬むなしくなったw

でも無知慈悲恩恵タリックは課金に対しての見返りの位置付けとするなら
掘って手に入ることが奇跡なのかもしれないな
( 2008/05/30 16:48 ) Category RF online Z | TB(0) | CM(0)

TM 

[ 2008年5月29日更新 ]

現在、発生しているトレードマシンの不具合に関しましては、
韓国でも、同様の症状が確認されておりましたが、
対応を行う事で、同一キャラクターの不具合の再発はありませんでした。
したがいまして、現在日本で発生している不具合に関しましては、
日本独自の不具合が関連している可能性があり、
開発元と共に、改めて、発生原因の調査を行っておりますが、
現在に至りましても、具体的な発生原因が特定出来ておりません。

現在、調査の内容といたしまして、
4月23日(水)に実施したアップデート前から存在しているデータと、
アップデート後に作成されたデータのそれぞれに関して、
不具合への関連性を調査しております。お客様には、長期にわたりご迷惑をお掛けいたしまして、
誠に申し訳ございませんが、現在の「RF ONLINE Z」に関する
最優先事項として、対応をさせていただいておりますので、
なにとぞ、お待ちいただきますようお願いいたします。


もうちょっとなのか まだまだなのか・・・

( 2008/05/30 09:10 ) Category RF online Z | TB(0) | CM(0)

55レリック武器 

今の日本の状態が韓国では去年の9月19日
んで以下のアップが韓国の12月20日に実装されてるので
アップからアップの期間が約3ヶ月とすると
日本で夏に実装されてもおかしくないと思われるが現状だと無理だろうな


55Lv レリック武器
封印の解けたレリック武器

燦爛たるホーリーストーン 20個
+4オア加工時に燦爛たる/輝く/透明なホーリーストーンの破片を獲得することができます
各ホーリーストーン99個結合時100%の確率でホーリーストーン完製品を獲得することができます 。

ヘロディアン遺伝子情報チップ20個
ダガン/ダゴン/ダグヌから100%の確率でヘロディアン遺伝情報チップを獲得することができます 。

タリック結晶体70個
種族通貨300,000,000

敷居高すぎる 特にホーリーストーン
ついでに
( 2008/05/28 17:33 ) Category RF online Z | TB(0) | CM(0)

友達紹介キャンペーン 

友達紹介キャンペーン

知り合いのメールアドレスをダメオンにおくって
ダメオンからその知り合いにメールがいくとそこから登録
んでレベル25まで育てろと

●紹介したほう
もれなくタリック結晶体3個 (タリック60個分)
抽選で
エレメ 2名
無知20個 15名
発明家のOPB3個 30名

●紹介されたほう
もれなくノトス武器
抽選で
ゴミアクセ 5名
恩恵10個 10名
発明家のOPB3個 30名

まあいろいろと思うことはあるが 少しでも人増えるといいなと
( 2008/05/22 16:08 ) Category RF online Z | TB(0) | CM(2)

M-72ダークブリッド 

マンイーターを質草にして レリックガンを借りてみた
ダークブリッド

M-72ダークブリッド


表示では「ビスト」になってますがこれはバグで
正式には「M-72ダークブリッド」となります
ノーマルガンで属性弾が使えるタイプ
「ビスト」はバルカンの弾が使えるタイプでコラではまだでてない銃です
こちらが「M-72ダークブリッド」と誤表記されてますね
ビスト


普段から属性矢を使ってるので基本的には範囲弾の火弾のみですね
射程10アップは憎悪1個分 ゲーム内では半歩から一歩分程度射程が長くなります

WIKIなどでは土弾も範囲と書いてあったので検証してみたら
100発単位の土弾は範囲
ギガの500発単位の土弾は単体でした
テラ弾と課金のスリム弾は手にはいらないので未検証
なかなか気がつきにくいところにバグが放置してありますな
( 2008/05/20 17:41 ) Category RF online Z | TB(0) | CM(0)

