RF online Z の小部屋

【RF online Z】 というMMO日記にしてみる予定です。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

問題 

火 50 / 水 0 / 土 0 / 風 50
のモンスターがいました。さてどの属性が一番ダメージがアップするでしょう?

1:火には水 風には土だから 火か風攻撃のどちらか
2:いやいや その逆だろう 水か土攻撃のどちらか?
3:そんなの関係ない どれでも一緒
4:ダメージはアップしない

答えは続きで
( 2008/05/20 19:12 ) Category とりあえず | TB(0) | CM(2)

M-72ダークブリッド 

マンイーターを質草にして レリックガンを借りてみた
ダークブリッド

M-72ダークブリッド


表示では「ビスト」になってますがこれはバグで
正式には「M-72ダークブリッド」となります
ノーマルガンで属性弾が使えるタイプ
「ビスト」はバルカンの弾が使えるタイプでコラではまだでてない銃です
こちらが「M-72ダークブリッド」と誤表記されてますね
ビスト


普段から属性矢を使ってるので基本的には範囲弾の火弾のみですね
射程10アップは憎悪1個分 ゲーム内では半歩から一歩分程度射程が長くなります

WIKIなどでは土弾も範囲と書いてあったので検証してみたら
100発単位の土弾は範囲
ギガの500発単位の土弾は単体でした
テラ弾と課金のスリム弾は手にはいらないので未検証
なかなか気がつきにくいところにバグが放置してありますな
( 2008/05/20 17:41 ) Category RF online Z | TB(0) | CM(0)

レリックガン 表示バグ メモ 

封印されたM-72ダークブリッド→ビスト(M-72ダークブリッド)

ビスト(ダークブリッド)
2027-3943

ビスト
2002-3954

ちょっと
ビストと誤表記されてる
M-72ダークブリッドを借りてみる予定
( 2008/05/19 10:15 ) Category RF online Z | TB(0) | CM(0)

53魅力腕 

ようやくできた 試行120回ぐらいかな
53魅力腕

微妙に50Bよりは強い
さすがに+5は怖くてできないっす
( 2008/05/16 18:37 ) Category RF online Z | TB(0) | CM(2)

53防具 

リアンとビーム買取して
昼に鉱石を掘って 約30回分ほど
50スペさんと49スペさんに頼み
53ノーマル遠隔腕に挑戦を3日
ほぼ100回ほど挑戦したが できねぇえ!!!

某さんは30回ほどでできたとか 
他聞いても50回ぐらいではできそうなもんだが

運だよなぁ・・・
( 2008/05/14 10:21 ) Category RF online Z | TB(0) | CM(0)

S級武器メモ 

このテンプレ 続きを読むが折りたたみ式なんだな
めんどくさかったので前のテンプレいじってなかったけど
標準とは気がきくテンプレでした
以下S級武器一覧
( 2008/04/30 13:44 ) Category RF online Z | TB(0) | CM(0)

種族クエスト 

昨晩 アドベンのほうの種族クエストをエランからはじめておわりました
種族クエスト報酬


階級が5階級だと受けれず6階級以上必要とかあるみたいですが
ごらんのとおり レベル52の5階級でも最後までできました
今5階級で受けれない人も レベル52になれば受けれるようになるかもしれないです
50のBKのほうはすでに達成済みだったので
移動速度アップアクセが2個手に入りました
これで移動速度+1.0になります

移動速度アップアクセ


腕アクセ二個付け替えるのはショートカット欄4つ使うので無理やりあけました
二軍降格一覧>サクリ 無属性矢 エイミングショット 投げナイフ

通常移動とあとは逃げるときにはつかえそうですな
( 2008/04/30 10:42 ) Category RF online Z | TB(0) | CM(0)

気の早い次の次?のアップ 

アップがあったばかりですが
韓国では次の次のアップが正式に導入されてるので
気になるところをひとつ
ビーム系じゃない属性矢涙目なアップ

3.アドバンスド属性弾が追加されました。
属性を持ったアドバンスドビームセルとエクスプローディングバルカンマガジンが追加されました。
属性発射物は火、水、風、土の属性を持ちます。
属性アドバンスドビームセルは35%攻撃力増加効果を持って、
属性エクスプローディングバルカンマガジンは30%攻撃力増加効果を持ちます。
神秘な鉱物商人から種族マネーで 1000発を購入することができます。

ということで検証
バーストは55 種族バフなし

50インテンスホラボウ無知+5 5835-11360
50インテンスホラボウ無知+6 6590-12830
55インテンスブラックシージボウ無知+5 7254-14046
55インテンスブラックシージボウ無知+6 8193-15864
キメラ無知+0 6231-12245

将来のために今のうちに弓用意しておくか
( 2008/04/26 17:39 ) Category RF online Z | TB(0) | CM(0)

PvPポイントとは 

今回のアップでPポイント制が導入されてますが
このPポイントは

確定ポイントがプラスの人以外 つまりマイナスの人は
まったく意味がないですね
確定がマイナスの場合 プラスはされずにマイナスのみ累積される
確定がプラスの場合 プラスもマイナスも累積される

Pポイント制において確定ポイントがマイナスの人は狩場における動物です

プラスの人のためだけに生きてる餌みたいなもんですな。


マイナスである限りPポイント制には参加さえもできないシステム
マイナスの人はすでにあきらめた人、どうでもいいから排除
とりあえずプラスの人の為にマイナスだけは累積するようにしよう。
というのが開発の思惑らしいです


なのでP級武器がほしい人はもちろん
ただの餌扱いされるのは嫌だなぁって思う人は
確定ポイントが安定してプラスになるまでは頑張ってPポイント貯めるしかないですね。

マイナス確定ポイントは種族管理人にタリックを貢げば消してくれます

復旧ポイント(タリック1個あたり)
無知:400 恩恵:360 復活:200 慈悲:140
魅力・暗黒・混沌・破壊:100
憎悪:60 知性・各属性:40

タリックにより一個あたり最大400 最低40はマイナスポイントが復旧されます



( 2008/04/25 16:20 ) Category RF online Z | TB(0) | CM(0)

エランボスからのスペシャル武器ドロップ 

エランの全てのボスからレリックのスペシャル武器(S武器)ドロップが
今回のアップによって実装されさっそく初のS武器がでましたな。

SSとり忘れw
デザインが気になる方は前進基地にいって25銃を買ってください
それが青白く光ってるだけで形はまったく同じです

レリック
スペシャル武器
既存のアイテムと同じ外見ですが、名前も性能も異なるアイテムです。
高い基本能力を持ち、一定確率でスキル/フォースが発動します。

今回はタラベンから

STG-000「ピントレス」
レーザーガン
1319 - 3332
攻撃+10%
一定確率でゲージリカバリー発動
Lv25と同グラフィック

今まででてたレリックの弟分って感じ

たくさんの種類があることとタラベンから銃ってことは
杖、メイス、アックス、弓、ソード、スピア、ナイフとかまだまだありそうで
楽しみです。


( 2008/04/25 10:37 ) Category RF online Z | TB(0) | CM(0)

